金持ち父さん読んだけど、未だにクワッドランドEの人におすすめの本!

ビジネスオーナーになりたい人が学ぶべき知恵をあなたに届けます。ビジネスオーナー?何になるにも大事なのは「人間力」だろーが!あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

 

スポンサーサイト


『人間はそんなにバカじゃない!』

おはよーございます!ゆーやです!


外は台風でビュービューだよー。あなたの家の周りは大丈夫かい?



さて、今日は「人間はそんなにバカじゃない。」です。



人の力や可能性って、ホント無限大だと思うのよね。

脳みそ10%しか使っていないのに、これだけのことしてるんだし。


例えば、人間の目。
テレビでもフルハイビジョンだと400万画素とかあるわけです。
でも、そのうちの1つでもドットが抜けてたりするとクレームになります。
それだけのものを見つける目があるわけです。


さらに。


人を見るときにも、表面だけでなく、なんとなく相手の内面を感じて、「この人いい感じ」「なんか嫌な人だなぁ」とか判断したりします。

で、大抵はその勘はあたっています。

あなたのことに興味を持って話を聞いてくれたり、何かできないか考えてくれたりしてる人。やっぱり好感もちます。

反対に、自分のことばかり考えてる人、自慢話ばかりして、「俺すごいだろう!お前も俺のことすごいって目でみろよー」って人。まー、ウザイし、相手にしたくないですよね。


つまり。


周囲に心を開いている人の人間センサーはかなり強力で、相手がどんな人か見破れます。

逆に自分のことだけを考えている人の人間センサーは、自分に何をしてくれるか?だけしか考えていないので、感度が鈍いです。
逆にそこを利用して、欲につけこまれて騙されたりもします。

そもそも、僕にあっていないのに読んでくれてる人がいる。

それは結局、僕が何を言う人なのか、わかっているからですよね。文章を通して、僕という人間を見てくれてるからなんです。

人の第一印象って、見た目が9割っていう話もあるし、実際に会うときはそのとおりなんだけれども、実際に会えていない状態でも、こういう文書からも感じるわけです。
人のキャラとか、正確とか、いい人、悪い人。


だから、あなたの勘、人の言葉に流されないで、大事にしてくださいね。あなたの力はすごいんだから!


ほなね~

関連記事

テーマ : 日々、想うこと
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

秘密

   
勉強家の訪問者数
プロフィール

あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや

Author:あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや
あなたが良い本と出会えますように!

最新記事
カテゴリ
Pingooランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセス解析
FXトレーダー
クリック募金
クリックで救える命がある。
おお様の耳はロバの耳~窓口
聞きたいことがあれば、お気軽にどうぞ。僕が全力でお答えします!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
