金持ち父さん読んだけど、未だにクワッドランドEの人におすすめの本!

ビジネスオーナーになりたい人が学ぶべき知恵をあなたに届けます。ビジネスオーナー?何になるにも大事なのは「人間力」だろーが!あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

 

スポンサーサイト


『自分を見つめ直して、やりたいことをみつけよう。』

おはよーございます!ゆーやです!

今日は椎名先生のストレスケアセミナーに行ってきます!

さて、今日のあなたの人生を豊かにする言葉は
『自分を見つめ直して、やりたいことをみつけよう。』
です。


本田健さんも『やりたいことをやって幸せになる方法』を話していますが、真実だと思うんだよね。


例えば、僕がこうして言いたいこと言ってるだけで、読んでくれる人、いいねくれる人、コメントつけてくれる人、たくさんいて、本当に嬉しいんだよ!幸せなんだよね!
ずばり、あなたは僕を幸せにしてくれてます!


例えば、音楽が好きな人。
一見、自分の好きなことだけやってるように見えるけど、音楽が生まれる場所っていうのは、ハート。感情。

その人が感動したり、悲しんだり、怒ったり、幸せだったり、そういう、感情が激しく動いた時に記憶になって、その思いを伝えるからこそ、同じ経験をした人の感情が共感して、『その気持ち、分かる~。僕だけじゃなかったんだ。ひとりじゃないんだ。感動する!』なんて、思いにつながって、励まされたりする。

僕は作曲なんてできないし、聞く方専門だけど、共感するアーティストは好きだし、応援してるし、きっと応援されてるアーティストも嬉しい気持ちだよね。


・・・

『やりたいことをやるって難しいよ!』
そういう人、たくさんいると思う。

例えば、生活するために会社へ行ってる人。
まあ、僕もだけど。

お金がない、時間がない、人脈もない、才能もない。

言い訳ならたくさん出てきますよね。

だけどね。

本当にやりたいことがあるなら、そういう壁も乗り越える方法を考えて行動できるんだよね。

要するに、心から、自分の命を燃やして、『やりたい』と思うことを見つけられていない人の方が多いと思うんだよ。

実際、僕もちょっと前までわからなかったし。

そのやりたいこと、探す方法がブレインダンプやマインドマップっていうツール。

紙の真ん中に『僕がやりたいこと』って書いて、思いつくまま、全部の言葉、書いてみて。

小さな頃の夢から、最近やりたいことや、何をしたときが嬉しいのか、楽しいのか、幸せだって思うのか。

特にそういう自分の幸せ・嬉しい・楽しいっていう感情に結びつくできごとなら、本能的に近い部分でやりたいことだと思う。

感情っていうのは、大脳新皮質(人間脳)ではなく、大脳辺縁系(動物脳)で発生するもので、その直下に脳幹と言われる、呼吸したり、心臓動かしたり、生命維持の機能を司る部位があるから。

そのやりたいことを突き詰めていくと、どこかで『これを知りたいと思ってる人に伝えられたら喜んで貰えるかも。』とかにつながる可能性がある。

それが人に喜んでもらえたとき、『ありがとう』という言葉と、その気持ちとして、『お金・収入・ビジネス』につながることがある。

まあ、最初は、心から沸き起こるあなたの『やりたいこと』を見つけることが最初だね。

軽く書き出してみてね。

本気でやると1日とか、1週間とかかかるけど、やった分だけ自分を深くしることができると思うから。


ほなね~
関連記事

テーマ : 日々、想うこと
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

秘密

   
勉強家の訪問者数
プロフィール

あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや

Author:あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや
あなたが良い本と出会えますように!

最新記事
カテゴリ
Pingooランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセス解析
FXトレーダー
クリック募金
クリックで救える命がある。
おお様の耳はロバの耳~窓口
聞きたいことがあれば、お気軽にどうぞ。僕が全力でお答えします!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
