金持ち父さん読んだけど、未だにクワッドランドEの人におすすめの本!

ビジネスオーナーになりたい人が学ぶべき知恵をあなたに届けます。ビジネスオーナー?何になるにも大事なのは「人間力」だろーが!あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

 

スポンサーサイト


『僕にはあなたが必要なんだ。あなたにしかできないことがあるから。』

おはよーございます!ゆーや。です!


昨日はあったかい夜だったなぁ。

おかげで寝汗かいたよ。


今日のあなたの人生を豊かにする言葉は
『僕にはあなたが必要なんだ。あなたにしかできないことがあるから。』
です。


勉強家のあなたはマズローの五大欲求とか聞いたことあるかな?
1.食欲、性欲、睡眠欲
2.安全に暮らしたい。安心したい。
3.みんなの輪の中にいたい。仲間が欲しい。恋人が欲しい。
4.みんなに尊敬されたい。認められたい。
5.夢を叶えたい。


でね、第一欲求が食欲、性欲、睡眠欲って言われているけど、僕にはそれが本当ではない気がする。


マザーテレサって聞いたことあるかと思うんだけど、その人がやったことで、死を待つ人の家を作ったの。


そこはどんな場所かというとね。
どんな人でも、あなたは望まれて生まれてきた人。
どうでもいい人なんて、この世の中にいない。
せめて最後は人間らしく死なせてあげたい。
そいういう場所。


もう医療でも直せない、骨と皮だけになり、体にうじがわき、食べる力も残っていない。
そんな人でも、シスターに手を握られ、必要とされる人として敬意を持って扱われ、最後に『ありがとう』と行って亡くなります。


人の本当の貧困というのは、ひと切れのパンが食べられないことではなく、自分という人間が、誰からも必要とされていないと感じるときだとマザーは言います。


だから、『お前なんて必要ない』という言葉は、この世で一番冷たい言葉。
人を心の貧困に追いつめる最低の言葉だと思うんです。


僕はそういった人格否定の暴言の数々をパワハラによって浴びたことで、うつ病になった経験があります。

自分は無価値な人間なんだと思い込み、何をしても無駄なんだと、何もできなくなりました。。

うつ病の原因も、そういう、誰からも必要とされない、生きている意味がないと感じる心の貧困から来たものなんだと、マザーを言葉を聞いてはっとしました。



だから、だからこそ!

あなたには『僕にはあなたが必要なんだ!』という言葉をかけたい。

なぜなら、僕にはできないことが、あなたにはできる。
あなたにしかできないことがあるから。


人は全てを一人では持っていません。

絶対に他人の力を借りる必要があります。

ひとりで生きていくなんて、無理です。

人に迷惑をかけない。それは素晴らしいことですが、完全に迷惑をかけないことなんて、生きている限り、無理なんです。



だから、人に感謝して、生かされていることに、ありがとうと伝えたい。


いつも読んでくれているあなたにありがとう。


今日は誰かに『君すごいね~、それは君にしかできないよ!』と言ってあげられたら教えてね。


ほなね~。
関連記事

コメントの投稿

秘密

   
勉強家の訪問者数
プロフィール

あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや

Author:あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや
あなたが良い本と出会えますように!

最新記事
カテゴリ
Pingooランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセス解析
FXトレーダー
クリック募金
クリックで救える命がある。
おお様の耳はロバの耳~窓口
聞きたいことがあれば、お気軽にどうぞ。僕が全力でお答えします!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
