金持ち父さん読んだけど、未だにクワッドランドEの人におすすめの本!

ビジネスオーナーになりたい人が学ぶべき知恵をあなたに届けます。ビジネスオーナー?何になるにも大事なのは「人間力」だろーが!あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

 

スポンサーサイト


『人との出会いでしか、人は変われない。』

おはよーございます!ゆーや。です!


今日はいい天気。
保育園の運動会が今日に延期になったので、急遽会社は休みました!(笑)


さて、今日のあなたを豊かにする言葉は
『人との出会いでしか、人は変われない。』
です。


と言いながら、いや、ちょっと待て。

そんなことないだろ!って突っ込みましたよ。最初は。


んで、思い出してみたわけ。最近の成長の数々を。

その中にはちゃんと本で勉強して仕入れた知識もあるし、考え方だって変わった。

だから、これは間違ってる!って思ってたの。



しかし・・・



今ならわかる。その意味が。

変わり方がね・・・圧倒的!



特に師匠との出会いは、やはり自分の人生を大きく方向転換した瞬間だった。

やっぱり、尊敬できる人と出会い、その人の経験や思いの話を聞くことは、すごく刺激を受ける。

素敵な人は、人を喜ばせようと素敵なことをしているし、そんな人を幸せにするエピソードを聞くと、僕もワクワクする。やってみたいって思う。

師匠も行動すれば、できるようになるよっていってくれる。



すると・・・実際に行動を起こしやすいんですね~!



なぜなら、師匠と約束してることになるから。

師匠に報告したい、実際に努力していると、認められたい。

尊敬できる人、好きな人と会うことは、そんな力にもなるわけです。


書籍は、確かにいいものがある。

そして、書いてあることも有用だ。

しかし、読むだけで、知ったことだけで、満足してしまう場合がほとんど。


金持ち父さん貧乏父さん読んだだけで、実際に行動起こせた人がどれだけいる?

全員同じことできていたら、今頃金持ちだらけだ。不動産王だらけだ。(笑)


やはり、行動を起こすというところが、人間には壁となる。

人は、コンフォートゾーンから抜け出すことを本能的に嫌っているからね。

そして、そのコンフォートゾーンをぶち壊してくれるのも、師匠の存在だったりする。


「なにその小さな犬小屋みたいな君のゾーンは。全然大事じゃないよ、それ。ほら、外を見てごらんよ。あっちの方が、面白うそうじゃない?」

あっ、ホントだ!


やはりステージが上の人は、その地点からの視点があるわけで、色々なものが見えている。僕に見えていないものが。



それから体験。

本で書いてある、〇〇してください。というワーク、なかなかやれないのはどうしてだろう?

一方、セミナーなんかで、行われるワーク。体験。そこではやらないでいる方が難しい。だって、周りみんなやってるんだもん!

そして、実際に体験することで、本当に感じてわかることがたくさんある。
その効果をわかるからこそ、次もやってみようという行動の同期になる。


だからこそ、人と会い、話を聞き、体験がたワークは価値がある。


さて、あなたがすごく変わったタイミングは、どんな人との出会いだったかな?


ほなね~
関連記事

テーマ : 日々、想うこと
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

秘密

   
勉強家の訪問者数
プロフィール

あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや

Author:あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや
あなたが良い本と出会えますように!

最新記事
カテゴリ
Pingooランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセス解析
FXトレーダー
クリック募金
クリックで救える命がある。
おお様の耳はロバの耳~窓口
聞きたいことがあれば、お気軽にどうぞ。僕が全力でお答えします!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
