金持ち父さん読んだけど、未だにクワッドランドEの人におすすめの本!

ビジネスオーナーになりたい人が学ぶべき知恵をあなたに届けます。ビジネスオーナー?何になるにも大事なのは「人間力」だろーが!あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ダメっていう言葉のボディーガードにやめてもらう。』

おはよーございます!ゆーや。です!

昨日は電車好きな息子を東京駅まで連れて行き、新幹線のホームに入場料を払って入り、たっぷりと見せてきました。

さて、今日の言葉は
『ダメっていう言葉のボディーガードにやめてもらう。』
です。



子供についつい言ってしまう、『ダメよ、危ない。』『ご飯の前におやつ食べちゃダメ!』『電車の中は静かにしなくちゃダメでしょ!』

こういう『~したらダメ』っていう言葉が、子供の脳に書き込まれ、メンタルブロックを形成していく。

もちろん、子供の安全を守るために使っている言葉なんだけれども、大人になってもそのブロックが残っているのがやっかい。


嫌なことあっても会社なんかやめちゃダメ。
→体を壊してまで通うような会社はやめたらいいのに。

リスクあることやっちゃダメ。
→成功するには、見極めたうえでリスクをとらなきゃ。

お金は使っちゃダメ。
→自分を成長させる投資には使ったほうがいい。


自分のやりたい行動を妨げている、なんとなく、やったらいけない気がするの素をたどっていくと、案外、子供の頃に言われたことが自分のルールになっている場合が多い。

そんなときは、大人になったあなたには必要ないんだから、自分でやりたいことをやっていい。

子供には必要だったボディーガードにはありがとうの気持ちと一緒にやめてもらいましょう。

あなたは、あなたに許可を出して行動していいのです。

好きな自分になりましょう!


ほなね~

関連記事

コメントの投稿

秘密

   
勉強家の訪問者数
プロフィール

あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや

Author:あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや
あなたが良い本と出会えますように!

最新記事
カテゴリ
Pingooランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセス解析
FXトレーダー
クリック募金
クリックで救える命がある。
おお様の耳はロバの耳~窓口
聞きたいことがあれば、お気軽にどうぞ。僕が全力でお答えします!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。