金持ち父さん読んだけど、未だにクワッドランドEの人におすすめの本!

ビジネスオーナーになりたい人が学ぶべき知恵をあなたに届けます。ビジネスオーナー?何になるにも大事なのは「人間力」だろーが!あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

 

スポンサーサイト


『~するべきだ。の言葉を捨ててみよう!』

おはよーございます!ゆーや。です!


今朝は4時から友達と仲間でやるBBQの計画を話してました。(笑)

美味しいものを、自分たちでつくりながら、つまみながら、ビール飲みながらやれるBBQは、事前に仲良くなれる最強のイベントだよね!


さて、今日の人生を豊かにする言葉は、
『~するべきだ。の言葉を捨ててみよう!』
です。


あなたも、『あれもやんなきゃ』『これもやんなきゃ』って追い立てられることってない?



・・・


ええ、いつものパターンですが、僕もたくさんあります。(笑)


それで、うわー!やらなきゃいけないこといっぱいで大変だ~!っていっぱいいっぱいになっちゃう。

それで、余計に焦って、いっぱいいっぱいスパイラル。
よくあるよね。


よくよく紐解いていくと、あれやれ、これやれの、命令の元は、自分の中にあったりする。

それは、『~であるべきだ。』という言葉。

~であるべきって、もちろん、法律やルールを守るためにできていたり、正義感に伴って出てきていたりする、いいもの。
良かれと思っているものだと思う。

だけど、~であるべきって、限定することで、実は窮屈になっていたり、義務感に苦しめられていたりすることになっている。

人には親切にするべきだ。
親には親孝行するべきだ。
お金は大事に使うべきだ。
困ってる人は助けるべきだ。


この言葉を聞いてどう思う?

言ってる言葉はどれもいいこと、目指したい言葉なんだけど・・・

なんか、命令されてるみたいでなんとなく嫌じゃない?

そうなんです、人からの命令って、本能的に従うのが嫌だと思うんです。

自分の頭から出てる言葉でも、なんとなく嫌なんです。

しかも、『今、あなたができていないから、~するべき。』という、今の状態を否定されてる意味も含まれる。

嫌なことだらけですねぇ。

だから、書き換えてみましょう。


人に親切にしたい。
親に親孝行したい。
お金は大事に使いたい。
困ってる人は助けたい。


そう、あなたは、ただしたいことをするだけ。

自由に、自発的に、いいこと、したいことするだけなんです。



なりたい自分になればいいだけ。



言葉一つでこんなに世界が変わるなんて、面白いよね。



あなたは今日、どんな~するべき。を手放すかな?



ほなね~
関連記事

テーマ : 日々、想うこと
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

秘密

   
勉強家の訪問者数
プロフィール

あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや

Author:あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや
あなたが良い本と出会えますように!

最新記事
カテゴリ
Pingooランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセス解析
FXトレーダー
クリック募金
クリックで救える命がある。
おお様の耳はロバの耳~窓口
聞きたいことがあれば、お気軽にどうぞ。僕が全力でお答えします!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
