金持ち父さん読んだけど、未だにクワッドランドEの人におすすめの本!

ビジネスオーナーになりたい人が学ぶべき知恵をあなたに届けます。ビジネスオーナー?何になるにも大事なのは「人間力」だろーが!あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

 

スポンサーサイト


『自分に変えられないことは、悩んでいても仕方がない。』

おはよーございます!

昨日は帰りに雨にあたって、ビチョビチョになって帰ってきました~。

でも風邪なんかひかないんですね~。

〇〇は風邪ひかないて言うから?(笑)


さて、今日のあなたの人生を豊かににする言葉は、
『自分に変えられないことは、悩んでも仕方がない。』
です。


あなたの周りには、自分が行動することで何か変えられることと、何も変えられないことがあります。

例えば、お客様に商品を納入する納期があります。
受注生産なら、2ヶ月とか、3ヶ月とかかかる場合、よくあります。

で。

それを無視して、『新品を1週間で納入してください』と言われても、在庫がない限りはどうしようもないわけです。

物理的に無理です。時間を巻き戻せと言われてることと一緒です。

その場合には、『その条件ではできません。』でいいわけです。

よく、『やれる方法を探せ!』など口にする人がいますが、その意味の中には、条件を変えたらできる方法がないのか?ということが含まれてると思ってください。

ですから、『うーん、〇〇という条件なら、できる可能性も出てくるかもしれません。』という方がポジティブかな。

もし、相手が中古でもいいからなど、条件を譲歩してくれるなら、デモ機を探すなどの行動で見つかる可能性も出てきます。
可能性があって初めて行動する意味が出てきます。


で、それを勘違いして『お客が言ってるんだから、条件なんか変えるな!その通りにしないとダメだろうが!』なんて言う人がいたら・・・ただのパワハラなので、上司の上司に相談しましょう。


悩んでも仕方ないことで悩んでいては時間がもったいないからね。


ほなね~
関連記事

テーマ : 日々、想うこと
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

秘密

   
勉強家の訪問者数
プロフィール

あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや

Author:あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや
あなたが良い本と出会えますように!

最新記事
カテゴリ
Pingooランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセス解析
FXトレーダー
クリック募金
クリックで救える命がある。
おお様の耳はロバの耳~窓口
聞きたいことがあれば、お気軽にどうぞ。僕が全力でお答えします!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
