金持ち父さん読んだけど、未だにクワッドランドEの人におすすめの本!

ビジネスオーナーになりたい人が学ぶべき知恵をあなたに届けます。ビジネスオーナー?何になるにも大事なのは「人間力」だろーが!あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

 

スポンサーサイト


『自分を褒める努力をすること』

台風とおり過ぎて急に寒くなったね~。

いきなり秋か?

風邪ひかないよーに。

今日のあなたの人生を豊かにする言葉は
『自分を褒める努力をすること』
です。



自分のこと、褒めてる人いる?


・・・・・し~~ん・・・・・


そう、普通褒めないよね。
(褒めてる人はエライ!)


特に学生の頃から学歴・競争社会で成長してきた僕らは、他人と比較して、いかに他人に勝つかどうか。


そんな他人と比べるのが当たり前であり、他人が判断基準となってる。


洗脳されてるわけだ。


だけど、それが本当に正しいの?



・・・



本当?



・・・



僕たちは、人は、もっと自由。


人と比べるから、人の影響を受ける。


他人を基準にして、他人からの『お前はダメなやつだなぁ~』とか、『あなたはすごいね!』とかの言葉で一喜一憂してる人たくさんいると思う。これが普通の人だと思う。


僕もだけど。(笑)



これを自分基準にして、昨日の自分より、今日の自分ができたと思えば、『やればできるじゃん!』って褒めてあげればいいんだよ。


人の脳は褒められると嬉しいんです。


で、自分で自分のこと褒めてあげても、ちゃんと嬉しい気持ちになります。


で、褒められて嬉しくなると、もっと頑張ろうって、モチベーションになります。


モチベーションがあるから行動できる。


また結果が出る。良くも悪くも経験値になる。次の行動に生かして、より良い結果を得る。


すると、本当に周りの人から『すごいね!』『ありがとう!』なんて言葉が返ってきたりするようになります!


するとさらにモチベーションが上がり、より良い行動、よりよいアウトプットがしたくなります!


やっぱり、人は何もしないで文句ばかり言ってる人より、頑張ってる人の方が好きです。


他人基準の一喜一憂生活から、自分基準で成功スパイラルの階段を登ってみませんか?


今日、自分すごいって思えたこと、教えてね!


ほなね~







関連記事

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

秘密

   
勉強家の訪問者数
プロフィール

あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや

Author:あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや
あなたが良い本と出会えますように!

最新記事
カテゴリ
Pingooランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセス解析
FXトレーダー
クリック募金
クリックで救える命がある。
おお様の耳はロバの耳~窓口
聞きたいことがあれば、お気軽にどうぞ。僕が全力でお答えします!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
