金持ち父さん読んだけど、未だにクワッドランドEの人におすすめの本!

ビジネスオーナーになりたい人が学ぶべき知恵をあなたに届けます。ビジネスオーナー?何になるにも大事なのは「人間力」だろーが!あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

 

スポンサーサイト


『いいことは〇〇してあげる!』

昨日は会社帰りに雨に打たれました~。(自転車通勤なのよ。)

まあ小雨だったから涼しくて良かったと思えばいいか!

さてさて。

今日のあなたの人生を豊かにする言葉は
『いいことは分けてあげる!』
です。


ストレス解消で一番いいことって何かわかる?


・・・


そう、友達に話を聞いてもらうことだよね。

えーと、もっと簡単に言うと、グチを聞いてもらうこと。

これ、大事だよ。

ストレスを心に貯めつづけて吐き出さないと、もやもやしてゆううつだし、これがひどくなるとうつ病になってしまいます。

うつ病って、脳の病気なのね。
幸せを感じるとき、シナプスからセロトニンという脳内物質が出るんだけど、それがでなくなっちゃう。

だから何をしても、楽しく感じられなくなっちゃう。

とにかく、そうなる前に、友達にグチを聞いてもらう!


って、あれ?今日の言葉からズレてる( ̄▽ ̄;)!!


っと思った人、ご安心を。


こうして、嫌なこと、グチなんかは
「ねえ、聞いてよ~!ったく、たけしがさ~年下のくせに生意気言うんだよ~ムカつく~」
って比較的、友達に分けてあげてる。

ところが、いいことなんかは、グチより、分けてあげられてないんだよね。

「ねえ、聞いてよ~。さえこちゃんがさ、落としたペン拾って届けてくれたの!素敵だよね!」

その時、本人にはお礼は言ってると思うけど、グチみたいに友達に分けてあげてない。


いや、このことを知ったとき、僕もそう思ったわ。できてないなぁって。


話を聞く方は、 グチは聞いても、いい気分なんかになれないけど、いいこと聞いたら、「いいこと聞いたな~」って嬉しくなるでしょ?


だから、いいことも、知ったら友達とシェアしようね!

友達を喜ばせることができるチャンスなんだから!


ほなね~


関連記事

テーマ : 日々、想うこと
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

秘密

   
勉強家の訪問者数
プロフィール

あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや

Author:あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや
あなたが良い本と出会えますように!

最新記事
カテゴリ
Pingooランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセス解析
FXトレーダー
クリック募金
クリックで救える命がある。
おお様の耳はロバの耳~窓口
聞きたいことがあれば、お気軽にどうぞ。僕が全力でお答えします!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
