金持ち父さん読んだけど、未だにクワッドランドEの人におすすめの本!

ビジネスオーナーになりたい人が学ぶべき知恵をあなたに届けます。ビジネスオーナー?何になるにも大事なのは「人間力」だろーが!あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

 

スポンサーサイト


『あなたの人生の宝物。それは・・・』


今日のあなたの人生を豊かにする言葉は
『あなたの人生の宝物。それは・・・』
です。



人生の宝物。


あなたも持ってる。


なんだかわかる?


それはね・・・






まず『健康』。



健康は健康な状態だと当たり前すぎて認識してないかもしれなけど、病気になるとそのありがたみがわかるよね。



そして、何をするにも、仕事するにも、遊ぶのにも、恋をするにも、健康じゃなきゃ、何もできない。



体が資本って、ホント、そのとおり。



体の健康だけじゃなく、ココロの健康も含めてね。




宝物は、健康だけじゃありません。



次に、『笑顔』!



笑顔は、人を安心させます。


周りの人を幸せにできるってこと。


周りの人を引き寄せる力もあるよね。


怒ってる人と、笑ってる人、どっちの人に話しかけたくなる?




それから、笑顔をつくることで、逆に自分自身も楽しくなれます。



顔の筋肉が笑顔をつくることから、反対に脳に『今は楽しいから』って信号を送って、脳が勘違いするんですね。


脳科学的にも証明されてるので、反論できない。(笑)


笑いながら怒るって、できないでしょ?
(注意:竹中直人除く。)




最後3つ目は、『やさしさ』



あなたが知ってる、普通の優しさでいい。


厳しくするのも、優しさの一部だって人もいるけど、もちろん、それも構わない。



僕も思う普通の優しさ。



それは、お母さんが子供に与える優しさ。



僕のお母さんも優しかったよ。



「大丈夫?」


「ほら、危ないよ。」


「お母さんのハンバーグも食べる?」



その人のことを思って、ただ優しい。


かっこよく言うと、無償の愛ってことになるけど、そんな言葉はどうでもいい。



社会人になると、結果を出せとか、契約とれとか、お金が中心の世界になる。それも仕方ない。



だけど、自分の関われるところ、無理しない範囲で、優しくあってほしい。その優しさに、あなたに「ありがとう」って思うのだから。




あなたの3つの宝物。


健康、笑顔、優しさ。


いろんな理由があって、もしなくしちゃってたら、また昔を思い出してみて。




ほなね。
関連記事

テーマ : 日々、想うこと
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

秘密

   
勉強家の訪問者数
プロフィール

あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや

Author:あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや
あなたが良い本と出会えますように!

最新記事
カテゴリ
Pingooランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセス解析
FXトレーダー
クリック募金
クリックで救える命がある。
おお様の耳はロバの耳~窓口
聞きたいことがあれば、お気軽にどうぞ。僕が全力でお答えします!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
