金持ち父さん読んだけど、未だにクワッドランドEの人におすすめの本!

ビジネスオーナーになりたい人が学ぶべき知恵をあなたに届けます。ビジネスオーナー?何になるにも大事なのは「人間力」だろーが!あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

 



『仲間がいるから楽しい。』

今日のあなたの人生を豊かにする言葉は
『仲間がいるから楽しい。』
です。

今までは、実はあんまりわかってなかった。

いや、忘れていたというのかな・・・


高校時代は陸上部だったんだけど、やっぱり同じ部活の仲間って、同じ目標に向かってるし、努力してるし、励まし合ってるでしょ?

しかも、無償の愛情で。

そこにはなんの損得勘定もなく、ただただ純粋な心で、相手を思って励まし合う。

大きな目標に向かうことで、チームがひとつの高い意識につつまれて、努力を続ける高いモチベーションを維持することができる。

それが、本当の仲間。


時は流れ、社会人。

会社に入ると、そこはお金が支配する世界。

お金を稼げる人はえらい。稼げない人はさげすまれる。

商品を買ってくれるお客さんは好きだけど、買わない人は嫌い。

会社での同僚は席も近いし、よくしゃべるし、一番仲間に近いかもしれない。

けど。

よーく考えてみて。

その人は、本当に仲間なの?



お金が支配する世界だから、自分の損になるような仕事はしたくない。自分は損したくないから、あなたがやって。

この仕事は誰にも評価されないし、面倒なだけ。私はやりたくないから、あなたがやって。

お客さんのクレーム対応なんて、嫌よ。あなたがやって。

これなんか、間違ってると思うけど、上司に言ったら気分悪くするだろうなぁ。後で損しそうだから、まあいいか。

・・・


心にささくれ立つ感じが、その同僚との間であったなら、部活で感じた無償の愛を提供しあえるような仲間じゃないよね。

もちろん、生きていくためには、会社で仕事することも必要だし、職場の人間関係に関わっていかなきゃいけないけれど。


で。


ここで大事なのは、あなたに『仲間』がいるかどうか。

多分、職場では見つからないのよ。

だから、趣味を通じて仲良くなった人や、昔の友人でもいい。


職場という条件を取り外して、それでも一緒にいたら楽しいなって思える人が仲間だと思う。

そういう、好きな人にたいしては、損得勘定抜きで意見も言えるし、提案もできる。

その時って、あなたは、その好きな人が幸せになることだけしか考えてないって気付いた?

だからこそ。

その相手も、あなたの思いやりが刺さるのよ。
無償の愛が。

そうすると、思いやりスパイラルにはまって、愛を与え合う存在になるわけ。

そして、そんな仲間が多ければ多いほど、強い意識の環境になって、それがモチベーションになる。

ポジティブ思考になって、積極的になって、いろんな挑戦もしてく。

行ったことない場所に遊びにいったり、普段食べないようなレストランに行ったりするかも。

そういうのが、楽しさにつながってくる。

仲間がいるから楽しいって、そういうこと。

「そんな仲間いねーし」って言ったでしょ?そこのあなた!

だからね。

会社、職場、取引先、etc

そんな条件を取り外して、外の世界に仲間を探しに行こうよ。

楽しい世界があなたを待ってる!


ほなね~
関連記事

テーマ : 日々、想うこと
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

秘密

   
勉強家の訪問者数
プロフィール

あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや

Author:あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや
あなたが良い本と出会えますように!

最新記事
カテゴリ
Pingooランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセス解析
FXトレーダー
クリック募金
クリックで救える命がある。
おお様の耳はロバの耳~窓口
聞きたいことがあれば、お気軽にどうぞ。僕が全力でお答えします!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
