金持ち父さん読んだけど、未だにクワッドランドEの人におすすめの本!

ビジネスオーナーになりたい人が学ぶべき知恵をあなたに届けます。ビジネスオーナー?何になるにも大事なのは「人間力」だろーが!あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

 

スポンサーサイト


『昨日よりちょっとでもできたら、それでよし!』

雷スゲー。。


今日のあなたを豊かにする言葉は
『昨日よりちょっとでもできたら、それでよし!』
です。



よく、目標は大きく持てとか、言われるじゃない?



でも、そこには落とし穴があるんです。


あまりにかけ離れば大きな目標って、すぐに叶わないでしょ?


だから、「目標は持つけど、どーせかなわない」って思ってるのよ。


あなたの脳みそが。




だから、実は大事なのが、「でも日々の目標は小さくもて」なんです。


ノートに今の問題を解決できるアイデア一つ書けたら、「よくやった!」


元気にあいさつできたら「よくやった!」


ギャグをかまして笑いがとれたら、「もー、自分やりすぎやろ!」って褒めてあげる。


そうすると、あなたの脳みそは、
「目標を設定すると、簡単にかなっちゃうんだよね。」
って思い始める。


目標を立てる→達成する→立てる→達成する。
これを繰り返すことで、あなたは成功体質になるってわけ。


だからこそ、その積み重ねの一歩となる、
「昨日よりちょっとできたら、それでよし!」
って褒めてあげるのが大事なんです。


人と比べるほど無意味なものはない。
自分が一歩でも前に進んでいれば「それでよし」



千里の道も一歩からってことですね。




ほなね~



あなたに良いことが雪崩のごとくおきますように。

ゆーや。
関連記事

テーマ : 日々、想うこと
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

秘密

   
勉強家の訪問者数
プロフィール

あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや

Author:あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや
あなたが良い本と出会えますように!

最新記事
カテゴリ
Pingooランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセス解析
FXトレーダー
クリック募金
クリックで救える命がある。
おお様の耳はロバの耳~窓口
聞きたいことがあれば、お気軽にどうぞ。僕が全力でお答えします!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
