金持ち父さん読んだけど、未だにクワッドランドEの人におすすめの本!

ビジネスオーナーになりたい人が学ぶべき知恵をあなたに届けます。ビジネスオーナー?何になるにも大事なのは「人間力」だろーが!あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

 

スポンサーサイト


【おすすめの本】変な人の書いたツイてる話 斎藤一人


変な人の書いたツイてる話変な人の書いたツイてる話
(1999/12)
斎藤 一人

商品詳細を見る


【私の評価】★★★★☆

目的:
本のソムリエさんに紹介されていた為。
高額納税者の斎藤一人さんがどんなことを考えているか知りたい為。

感想:
わかりやすい簡単な言葉で綴られていました。
本自体も薄く、30分くらいで読めました。
でも内容はとても明るく前向きで、気持ちが楽になりました。
ツイてるを合言葉に商売を楽しんでいる人なんだと感じました。

結論:
・「ツイてる」と言うと、ツキが集まる。
・困ったことは起こらない。
・人生の岐路では、楽しそうと思う方を選ぶ。


以下、エッセンス。

「出がけに鼻緒が切れて良かった。これが出先だったら
 ひどい目にあっていたよ。今ならすぐつなげるよ。」
 「あぁ、ツイてる。別のゲタでも履いていこう」
 「ツイてる」と言える人は、ツイてる人生。


→成功できる人は、悪いことが起こっても
 ツイてると思うことが習慣になっていると。
 いつもツイてることになるから、楽しい人生ですね。
 これを読んでるあなたも、ツイてる、ツイてる♪


 
困ったことは起こらない。

→僕は心配性ですぐ「もしも~なら」と考えてしまいます。
 あなたははどうですか?
 けど、そう簡単には困ったことは起こらないのも事実。
 心配してても何も始まりません。
 それより、より良くすることを考え行動する方がプラスです。


ライバルとは敵です。敵をつくってはいけません。
 敵を作ることより、まず友達を作ることです。
 競争するより、協力したほうがいいんです。


→あなたは頑張る=競争に勝ち残ることと刷り込まれていませんか?
 僕はどきっとしました。
 まっこと、競争するより協力したほうがいいに決まってますね!


人生にはいくつもの分かれ道というものが出てきます。
 右に行くか、左に行くかを、判断しなくてはならないときがあります。
 そのときは、どちらが正しいか、ということを絶対に考えないでください。
 どちらが楽しいか、を、判断基準にしてください。
 楽なほうを探すことではありません。
 楽を選択すると、苦労を味わうことになってしまいます。


→良いことを聞きました。
 優柔不断、慎重派の僕にとって分かれ道にはいつも迷います。
 これからは、楽しいことを想像して判断します。


まとめ
1.ツイてると言う。
2.困ったことは起こらない。
3.分かれ道は、どちらが楽しいか、で選ぶ。


斎藤一人さん、良い本をありがとうございました。
 
関連記事

コメントの投稿

秘密

   
勉強家の訪問者数
プロフィール

あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや

Author:あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや
あなたが良い本と出会えますように!

最新記事
カテゴリ
Pingooランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセス解析
FXトレーダー
クリック募金
クリックで救える命がある。
おお様の耳はロバの耳~窓口
聞きたいことがあれば、お気軽にどうぞ。僕が全力でお答えします!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
