金持ち父さん読んだけど、未だにクワッドランドEの人におすすめの本!

ビジネスオーナーになりたい人が学ぶべき知恵をあなたに届けます。ビジネスオーナー?何になるにも大事なのは「人間力」だろーが!あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

 

スポンサーサイト


『恨むより幸せを願う』

おはよーございます!ゆーやです!

昨日は特性野菜ジュースつくりました!
ちゃんとしたジューサーだよ。ミキサーと違って、押しつぶして果汁を出すやつ。
レシピは、にんじん、レモン、生姜、パイナップル、ナッツ、にんにく。
すごい元気でそうでしょ?最初の一口はピリッと辛いんだけど、そのあと甘い。意外とごくごくのめましたw

そんな話はおいといて。

今日のあなたの人生を豊かにする言葉は、
『恨みより幸せを願う』
です。

あーなんか、ちょっとドロドロしそう。ま、いいか。

いきなりですが、あなたには恨んでる人、いますか?

はい、僕はいます。

いや、いました。かな。


人って、あなたに嫌なことした人のこと、嫌いだよね。

すごく当たり前のことだけど。

それはそれでいいのよ。

その人と付き合わなければいい。


だけど。


学校や会社など、ある集団に属してるのが普通の人。

仙人でもない限りね。


だから、付き合わなければいいといっても、完全には無理。


そして。


あなたの嫌いな人と一緒にいると、当然ストレスになる。

さらに、あなたが嫌ってる、煙たがってるっていうのも、相手に伝わって、余計に嫌がらせしてくることもある。

そして、さらに相手のことを嫌いになり、嫌な思い出がたくさんできて、積もり積もって恨みに変わる。

そして恨むからこそ、余計にその人のこと思い出して、悩むことになる。

しかも恨む側の人って、嫌がらせを受けた人。

ジャイアンみたいないじめっ子じゃなくて、のび太くんみたいな優しい人に多い。

そして、優しいからこそ、ココロのどこかで、「人を恨むなんていけないこと。醜いこと。」なんて、さらに思い悩んでたりする。


うーん、負のスパイラルだね。


僕もそのどん底にいたことあるからよくわかる。


まず、このことに気づいて欲しいのよ。


恨むって行為で何が起きているのか?
・嫌いな相手を常に意識していること。
・自分を傷つけることになるってこと。
・そして嫌いな相手から、また嫌がらせを引き寄せてること。


これがもし、好き相手の幸せを願っているとしたら
・好きな人を常に思い描いて、その人が幸せになったら嬉しいなって嬉しくなる。
・幸せを願うあなた自身が、自分の優しさに触れて、さらに優しくなる。
・好きな人ことを大切に思う心が相手に伝わって、相手もあなたを好きなる。引き寄せる。


これが、性の、あじゃ、違う違う。正のスパイラル。


これも、そう思うよね?


「そりゃー好きな人ならそう思うけど。」ってあなたの声が聞こえました。


最後に残る課題が、
「それじゃー嫌いなひとをどうやって好きな人にすればいいのさ?」
ってこと。


それは
・・・
・・・
・・・

実は、今、あなたの手の中に握ってるのよ。

思い当たるふしがあるから、ここまで読んでくれてると思うんだけど、「なんとか変えたい!恨みの世界から抜け出したい!」っていう思い。


この思いこそが、あなたを幸せにする種なの。


あなたが変わるためには、最初に「変わりたい!」って決めることが最初。

そして、変わるために、行動を起こす。それが2番目。

行動を起こすと、結果が変わる。これが3番目。


この先もあるけど、特に2番と3番を深く掘り下げておきたい。


行動を起こすときに、普段と同じ行動をしてたら、同じ結果から抜け出せない。



「今日もあいつのことを恨みます!」

翌日。

「今日もあいつのことを恨みます!」

じゃあ、変われないのよ。当たりまえだけど。



つまり、変わるために、いつもとは違う行動を起こさないといけない。

もう少し、具体的に提案するなら、
「愛で満ち溢れてる人と会っておしゃべりしてみる。」

周りの人で、この人は素敵だなぁ。尊敬できるなぁ。人望もあついし、なんでだろう?って先輩でも同僚でもちょっとはいると思う。

その人と改めて会って話してみよう。

そういう人たちは、たいてい、心が愛情でいっぱいだ。
いや、同じ人間なんだけれども。

そういう人たちって、好かれてるよね。当然。
周りに人がたくさんいるし。

しかも優しい人に囲まれてる。

つまり、正のスパイラルに入ってる人たちなんだよね。

そして、やっぱり優しいあなたも、その人の言ってることに共感する。

感情のエネルギー、「やっぱり僕も頑張らなくっちゃ」っていう気持ち、モチベーション充電できるわけ。

そして、「ちょっとだけ」、嫌なことがあっても、「ちょっとだけ」、水に流して、「ちょっとだけ」、前より人に優しくできる。

すると、「ちょっとだけ」、嫌なことした人が、「ちょっとだけ」、あなたのことを好きになる。


気付いた?


「ちょっとだけ」なんだけど、正のスパイラルを歩き始められる。

で、実際に「ちょっとだけ」あなたもいい気持ちになる。

すると不思議。

あなたは、また「さらに」人に優しくしたくなる。
すると相手も「さらに」あなたのことを好きになって、優しくしてくれる。

・・・

これが積もり積もって、周りが優しい人ばかりになって、あなたも優しいあなたでいられる。

あなたもあなた自身が好きになる。自尊心も取り戻せる。

もうあなた自身を傷つけることもなくなる。

いつの間にか、人を恨む毎日から、人の幸せを願う毎日になる。



キラキラするでしょ?

ときめくでしょ?




「でもこういう場合はどうすればいいの?」っていう質問があればメッセージくださいな。

一緒に考えます。




ほなね~



関連記事

コメントの投稿

秘密

   
勉強家の訪問者数
プロフィール

あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや

Author:あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや
あなたが良い本と出会えますように!

最新記事
カテゴリ
Pingooランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセス解析
FXトレーダー
クリック募金
クリックで救える命がある。
おお様の耳はロバの耳~窓口
聞きたいことがあれば、お気軽にどうぞ。僕が全力でお答えします!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
