金持ち父さん読んだけど、未だにクワッドランドEの人におすすめの本!

ビジネスオーナーになりたい人が学ぶべき知恵をあなたに届けます。ビジネスオーナー?何になるにも大事なのは「人間力」だろーが!あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

 



「一番大事な資産。それはお金ではない。あなたの時間だ!」

昨日は平塚の花火大会があったね~。
花火、好きなのよ。
真っ暗な夜空にパッと明るく大輪の花、そして一瞬でまた消える。その引き際の美しさもね。

さてさて、今日のあなたの人生を豊かにする言葉は
「一番大事な資産。それはお金ではない。あなたの時間だ!」
です。

「金持ち父さん貧乏父さん」(ロバート・キヨサキ)って本知ってる?

一言で説明すると、お金持ちになるための教科書、かな。

あなたのポケットにお金を入れてくれるのが、「資産」。
あなたのポケットからお金をとっていくのが、「浪費」。
その資産を大きくするためのお金の使い方が、「投資」。

で、このキヨサキさんは、資産となるのは不動産ってことで、売り買いしたり、貸したりして、お金持ちになったよってお話。
でね。
最初は、そういう、不動産あればお金持ちになれるんだ~って本に書いてあった通りに思ってたんだけど、そうは言っても、不動産高いし。

その不動産を買うためにお金を使うのが投資かぁ~って。



だけど、色々と勉強していくうちに、うっすらと気づいてきた。
不動産を持つことが資産をもつことにならないなって。

例えば、今の時代、少子化で人の数が減っていく。
すると、土地やアパートでも、必要とする人口が減っていくってことになる。
だからこの先、不動産がずーっと勝ち残っていくかどうかはわからない。
まあ、駅前とか、便利なところは、常に人気はあるでしょうけれど。

資産を持つこと。

それは、あなた自身の中に、知識と経験を持つこと。
これが真意だと思うんだよね。

そして、投資というのは、あなた自信に新しい知識を取り入れるために、勉強すること。
本を買ったり、セミナーに行ったり。
ただし目的は、知識を取り入れたらそれを使って経験することを忘れないで欲しい。

不動産や株などに「投資」することは、正直ギャンブルに近い。
絶対に上がり続ける銘柄なんてないし、当然負けが出ることもある。
だけど、その経験を知識、情報として、人に教えることができるまで高めれば、それは本当の資産になると思う。

当然、そこまでたどり着くために、たくさんの勉強をしたと思う。そういう行動するために、本を買うとかは、投資になる。

こうして、自分自身を成長させるためにお金を使うことは投資になる。しかも不動産や株と違って、必要とする知識を勉強したことは、必ずあなたのプラスになる。100%勝てる投資になる。
さて、それじゃー
知識と経験が「資産」で、
勉強が「投資」じゃん!
って話になるけれど、ここでもうひと踏ん張り考えてみる。

資産を増やすにも、勉強をするにも、必要なものがある。
さて、なんでしょう?

・・・
・・・
・・・
どんなお金持ちでも、どんな貧乏人にも、平等に持っているもの。
そして、それを何に変えるか、あなたが決めていいもの。
それが、あなたの『時間』なのよね。
時間があればこそ、本を読んだりもできるし、挑戦し、行動することもできる。

だからこそ、あなたにとって一番大事な資産はお金になるんです。

・・・
これを伝えたら、少しはイメージできるかなぁ。

あなたが一生のうちに読める本の数。

本は、人の人生の失敗から成功まで書いてあるもの。
たくさんの本から、いろんな人の人生の教訓を学べるもの。

(あっ、もちろん、その教訓を活かして、あなたが行動を起こさないと意味はないけれどね。)

そんな大切な本を読む時間っていうのは、普通にだいたい1冊2~3時間はかかる。

すごい人は1日1冊とか読んでる人もいるけど、普通は1週間に1冊読んでたらかなりの勉強家だと思う。

それでも。

1年で52週だから、52冊。
10年で520冊。
あなたがもし30歳で、60歳までの30年間、お金持ちになるために勉強するっていっても、あと1560冊しか読めない。
読める本の数って、限られてるんだよね。

もしも時間があれば、もっと読めるけど、時間は有限で、なおかつ、取り戻せない。いくらお金を積んでも買い戻せない。

時間は、勉強や行動に変えられるけど、その逆は不可なんだよね。

だからこそ。

あなたの資産は、あなたのその時間なんだよ!



ほなね~
関連記事

テーマ : 日々、想うこと
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

秘密

   
勉強家の訪問者数
プロフィール

あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや

Author:あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや
あなたが良い本と出会えますように!

最新記事
カテゴリ
Pingooランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセス解析
FXトレーダー
クリック募金
クリックで救える命がある。
おお様の耳はロバの耳~窓口
聞きたいことがあれば、お気軽にどうぞ。僕が全力でお答えします!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
