金持ち父さん読んだけど、未だにクワッドランドEの人におすすめの本!

ビジネスオーナーになりたい人が学ぶべき知恵をあなたに届けます。ビジネスオーナー?何になるにも大事なのは「人間力」だろーが!あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

 

スポンサーサイト


『知識よりも経験』

空芯菜って知ってる?

始めて食べたんだけど、すっごく美味しかったの!
1.ニンニクと赤唐辛子の輪切りを油で炒め、香りが出たら、
2.空芯菜を投入。さっと炒めてしなっとしたきたら、
3.仕上げにオイスターソースをひとさじ。
はい、できあがり!

簡単でしょ?


まあ、そんな話はおいといて。


今日のあなたを豊かにする言葉は
『知識よりも経験』
です。


このあなたへのメッセージを見ている人は、とっても勉強家だと思う。

(あっ、興味のない人は、今すぐ解除!してください。熱い読者だけにしたいんです!)

で、勉強家にありがちなことで、読書ばかりに偏ってしまうこと。

といっても、これが普通だと思うんだけどね。



僕も仕事で壁にぶつかって、なんとかしなきゃいけないなぁと思った時に、

始めて「夢をかなえるゾウ」を読んだ時には、衝撃を受けました。



自己啓発書、ビジネス書って、こんなに面白いものなんだ~って。

で、それから色々な本を読みすすめていったわけだけれども。。



いつの間にか、読書することが目的になってたんだよ。

知識を得ること、知ることが目的になってたんだよ。

こういう本を読んでいると、賢くなった「気」がする。

自分は勉強してて、ほかの人よりすごいんだって「気」がする。



もちろん、その気があなたの自信の一つであれば、とても有用なものだけど・・・

一番大事なのは、その知識を使って、「行動する」こと。

やってみろって話だよね。

そうじゃなきゃ、その知ってることも、宝の持ち腐れってやつ。

まあ、僕もいっぱい持ち腐れてるけども。(笑)



本に、「お年寄りには席を譲りましょう!」って書いてあって、

「はは~ん、なるほど、そりゃそうだよね~」って、

電車で本を読んでいたその目の前にお年寄りが重そうな荷物持って立ってても気づかない。

そんな人にはならないで欲しいのよ。



話はわかるけど、実際に行動に移すって、ホントに難しいことだと思うよ。

まず、勇気がいるし。

普段自分がやってないことをやるってことは、色々と心配なことが出てくる。

「反対に、相手に迷惑だったらどうしよ~」とか、思ったりする。

だけど、やってみること。



そこで相手が本当に迷惑!って伝えてくるなら、分かりましたで済む話。

でも、心から「ありがとう」って言われてごらんよ。

その瞬間に、あなたの世界が変わるのよ。

「あっ、今自分、あの人の役になったな~って。」

感謝されるってことは、すごく嬉しいこと。

その喜びを味わったことで、また次の行動につなげるきっかけになる。

そうやって、行動していくことで、自己啓発書や成功哲学の本の通りに成功に近づくと思うんだよね。



いきなり100点なんて無理な話。

でも、0→1への第一歩を踏み出すだけで、次の2歩目は簡単に出る。



だからこそ、『知識よりも経験』なんだよね。

インプットよりもアウトプット。

人間は、インプトットだけじゃ変われない。

アウトプットして、結果をその目で見て、経験して、始めて変われるってこと知ってた?



さてさて、この『知識よりも経験』という言葉、僕の尊敬する先生に教わった言葉です。

知りたい?

すごい人だよ?

しかも可愛いのよ?

もしもあなたが、営業職にあって、色々とヒントを探しているのなら、神様になってくれるでしょう!
もちろん、その教えの本質は、人としての魅力をあげること。
営業でなくても、役に立つヒントがたくさんあります!

その人の名は『弁天ラミ』さん。

『魅せ方』の専門家 弁天ラミさんのメルマガから教わった言葉です。

ブログもやってるので、遊びに行ってみてください。
http://ameblo.jp/benten-rami/

ブログみて、気になった人は、
http://urx.nu/3BLl
のページで「メルマガ配信希望」と書いて送ってくださいね。

ホントに魅力的な人ですw



ほなね~


過去のおすすめの本はこちらへ。
http://osusumenohonblog.blog.fc2.com/


あなたに良いことがなだれのごとく起きますように!

ゆーや
関連記事

コメントの投稿

秘密

   
勉強家の訪問者数
プロフィール

あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや

Author:あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや
あなたが良い本と出会えますように!

最新記事
カテゴリ
Pingooランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセス解析
FXトレーダー
クリック募金
クリックで救える命がある。
おお様の耳はロバの耳~窓口
聞きたいことがあれば、お気軽にどうぞ。僕が全力でお答えします!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
