金持ち父さん読んだけど、未だにクワッドランドEの人におすすめの本!

ビジネスオーナーになりたい人が学ぶべき知恵をあなたに届けます。ビジネスオーナー?何になるにも大事なのは「人間力」だろーが!あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

 

スポンサーサイト


国連UNCHR協会

昨日、勉強会に西日暮里へいったときのお話。


UNHCRって知ってる?


私は全然知らなかったんだけど、
国連UNHCR協会
という、国際難民の生活を助けている団体。
http://www.japanforunhcr.org/

その団体が寄付を集めるために活動していました。


ユニセフ(国連児童基金)なら知っていたけど、他にも色々な団体があるって、知らなかった。


それで、募金しようと思ったのだけれど、募金箱がないのね。


理由は、募金だと、送金やその他いろいろで、経費として減ってしまう金額があるからなんだって。


そういうこと、やる側になったことが無いので、全然知らなかった。



難民の子供たちの食事が、1日分50円。30日分で1500円あれば準備できるんだって。

で、継続して支援するために、毎月1500円からの引き落としの募金をお願いしているといわれました。


この時、何を思ったかって、「毎月1500円ずーっとって、高いな」って。

恥ずかしいよね。人の命を救うことができるチャンスなのに。


だけど、継続してそれだけ寄付するには、あまりも自分に力がなさすぎる。

コンビ二の募金箱に小さな硬貨くらいは入れてるんだけど。



だけど。



なんとか、力になれる方法はないのか?って考えたときに、以前、見たことがあったクリックで募金できるってページがあったことを思い出して、お話してくれた人のメールアドレスをいただきました。


それが、これ。
http://www.dff.jp/


もちろん、UNHCRはまだ入っていないんだけど、こういう仕組みがあるってことをなんとか、先ほどメールでお伝えできました。
協賛してくれる企業が見つかると良いのですが。。



あと、できること。



それが、こういう難民を助ける活動をしている団体があるってことを、知ってもらうこと。


たまたま、こうしてブログをやっていた自分から、たまたま、このページを見てくれている、あなたに。


それから、あなたの友達に。


ここからつながって、力のある人につながるかもしれない。


別な募金を集める方法を知ってる人がいるかも知れない。


募金じゃなくても、シリアの難民を救う方法を知っている人がいるかもしれない。


大事なのは、こうして言葉にして相談すること。


何かできることはないかって、考えてみること。


何かよい方法をご存知な人がいれば、教えてください!


よろしくお願いします!


それに、つぶやく、それだけで、UNHCR・・・っていうか、難民キャンプで過ごしている人のことを世に広めることができる。


継続じゃないけれど、Webサイトから、今回だけの寄付もできたので、3000円、寄付させていただきました。


世の中が一歩でも平和に進みますように。


宜しくお願いいたします!


ゆーや。
関連記事

コメントの投稿

秘密

   
勉強家の訪問者数
プロフィール

あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや

Author:あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや
あなたが良い本と出会えますように!

最新記事
カテゴリ
Pingooランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセス解析
FXトレーダー
クリック募金
クリックで救える命がある。
おお様の耳はロバの耳~窓口
聞きたいことがあれば、お気軽にどうぞ。僕が全力でお答えします!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
