金持ち父さん読んだけど、未だにクワッドランドEの人におすすめの本!

ビジネスオーナーになりたい人が学ぶべき知恵をあなたに届けます。ビジネスオーナー?何になるにも大事なのは「人間力」だろーが!あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

 

スポンサーサイト


『花よりも、花を咲かせる土になれ』

おはよーございます!ゆーやです!

ワイヤレスマウスって、時々、動かなくなって、イラってしない?

あれ、なんでだろうねぇ。


さて、今日のあなたの人生を豊かにする言葉は

『花よりも、花を咲かせる土になれ』

です。


あのゴジラ松井の恩師が松井選手に贈った言葉です。

最初は、花、つまり、スター選手になるよりも、

それを育てる監督になれってことかい?

って思ったけど。

・・・

・・・

・・・

きっと違う。

あの努力の人、松井選手を思い描いた時に、まさしく花を咲かせる土だなって思った。

それは、花がかれても、また次の花を咲かせる土壌があるってこと。


スタープロ野球選手だって、環境が変わることだってあるし、スランプに陥ることだってある。

松井選手も日本一のバッターって花を開かせたけど、その花に固執することなく、メジャーリークへ行った。

そして、新たな場所で新しい花を咲かせた。

ヤンキース時代、ずっと怪我なしの鉄人で連続出場してたのに、不運にも手首骨折で全治3ヶ月、復帰まで半年くらいかかったときもあった。

それでも、腐ったり、諦めたりせずに、まず治療に専念し、リハビリやって、ちゃんと大舞台に戻ってきた。

さらにはヤンキースで優勝したよね!

優勝に導いた立役者だったけど、なぜか次のチームへ移動になった。

エンゼルス、アスレチックス、レイズ、どのチームでも全力をつくす姿勢に変わりなかった。

最後は悔いの残らない、やりきった!って気持ちで引退してる。

そんな姿に、僕たちの胸、なんか熱くならなかった?

それこそ、努力の花という種を分けてもらった気がするんだ。


やっぱり、松井選手の中には、何度でも花を咲かせる土壌があったってことだと思わない?

生き方、ココロのありかた、言葉より行動で教える姿、忘れない謙虚さ、礼儀。

武士だよ。松井選手。武士道精神だよね。

カッコイイ。もう、サイコーに。


あなたは花を咲かせる土、武士道精神もってるかな?



ほなね~


あなたに良いことが雪崩のごとく起きますように。

ゆーや。
関連記事

テーマ : 日々、想うこと
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

秘密

   
勉強家の訪問者数
プロフィール

あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや

Author:あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや
あなたが良い本と出会えますように!

最新記事
カテゴリ
Pingooランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセス解析
FXトレーダー
クリック募金
クリックで救える命がある。
おお様の耳はロバの耳~窓口
聞きたいことがあれば、お気軽にどうぞ。僕が全力でお答えします!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
