金持ち父さん読んだけど、未だにクワッドランドEの人におすすめの本!

ビジネスオーナーになりたい人が学ぶべき知恵をあなたに届けます。ビジネスオーナー?何になるにも大事なのは「人間力」だろーが!あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

 

スポンサーサイト


『人間は誰でも不安や恐怖を克服して、安心を得るために生きる』

おはよー!ゆーやです!

毎日あちーねぇ。で、裸ん坊でエアコン効いた部屋で昼寝してたら、めっっちゃ腹痛くなった~(T_T)

ちょーゲリしました。。

あなたも気をつけてよ~!


さて、今日の言葉は

『人間は誰でも不安や恐怖を克服して、安心を得るために生きる』

です。


あれじゃん!ってピンと来たあなたは正解。

僕もそう思った。

マズロー5大欲求の2個目。生理的欲求の次にある、安心の欲求。


安心を得るために生きるって、昨日の話じゃないけど、それを目的として人生生きてるわけじゃないな~とは思うけど。(^_^;)


深堀していくと、これって、まさにビジネスの本質。

誰でも不安なまま毎日過ごすのは嫌だよね。

じゃあ、不安がなくなるような商品があったとしたら?

・・・

もちろん、みんな欲しいよね。


でも、反対に、それを悪用したビジネスってのもあるので気をつけなきゃ。

・この金のお守りをもって入れば、あなただけは絶対にリストラされません!→10万円

・借金取りに追われているあなた!そこから逃げ切れる〇〇な方法を教えます。→100万円

・年金が出ないと言われている今の時代、実は確実にもらえる方法があります。ある人のリストに名前を書いてもらうだけ。その人を紹介します。(絶対に他言無用でお願いします!)→200万円

とか?

どうありそう?勝手に作ってみた。(笑)


人間の欲求だから、理屈じゃ制御できない時もあるけど、知ってるだけであなたは自分を守れるから!

だからあれだよ?目の前に美味しそうなアイスが出てきた時に、「うわ~食べたい!けど、食べて大丈夫だっけ?」って、心のどこかであなたの欲求に対して、一息おける感じを自然にもてたらいいね。

今の自分にフォーカスするんじゃなくて、未来の自分にフォーカスすること。

これにはふか~い意味もあるんだけど、また今度ね!


ほなね~




あなたに良いことがなだれのごとく起きますように!

ゆーや
関連記事

テーマ : 日々、想うこと
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

秘密

   
勉強家の訪問者数
プロフィール

あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや

Author:あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや
あなたが良い本と出会えますように!

最新記事
カテゴリ
Pingooランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセス解析
FXトレーダー
クリック募金
クリックで救える命がある。
おお様の耳はロバの耳~窓口
聞きたいことがあれば、お気軽にどうぞ。僕が全力でお答えします!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
