金持ち父さん読んだけど、未だにクワッドランドEの人におすすめの本!

ビジネスオーナーになりたい人が学ぶべき知恵をあなたに届けます。ビジネスオーナー?何になるにも大事なのは「人間力」だろーが!あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

 

『雨は自分だけに降り注ぐわけではない。』

例えば、こんなストーリー。


ある男があるいていました。

雨が降り、傘も忘れた男はずぶ濡れ。

「ちっ、なんで俺ばっかこんな目に合うんだ。」

自分だけが不運の雨に打たれていると思っているようです。


一方で、もう一人の男同じ時間に、別な道を歩いていました。

その男も傘を忘れて、ずぶ濡れ。

しかし・・・

「ああっ、今日は傘を忘れてラッキーだった!こんなにずぶ濡れになったのなんて、高校時代にあの子に振られて雨の日あてもなく歩いたっけ。くっくっくっ、あーおかしい。懐かしい思い出にも触れたし、なんだかココロに溜まっていた澱んだ気持ちが洗い流されてるみたい。たまには雨に打たれるのもいいな♪」

その男は、ずぶ濡れだけどなんだか楽しそう。


前者の男は後日、友人たちに、「先日は雨にうたれて最悪だったぜ」と不満を漏らしました。

「そっか、それは大変だったね。」周りの友人もすれくらいしかかける言葉がありません。


一方で、後者の男は後日、友人たちに、「先日は雨に打たれちゃったんだけどね、なんだか高校時代のフラレたエピソード思い出しちゃってさー。みのりちゃんって子のことが好きだったんだけど・・・」

「へぇ~、いいね、どんな子だったの?」
「誰に似てたの?」
「その子は他に好きな子がいたの?」
・・・
・・・

なんだか、周りの友達も楽しそう。ちょっと気になる話題に、すっかりココロ奪われて、それを見た周りの人も気になって人が集まってきた。



さて、その後10年が過ぎ、その二人の男はそれぞれどうなったか?


周りの友人や、社会的な信頼度、人、モノ、金、それぞれはどんんふうに流れていったのか?


あなたはどっちになりたい?


ほなね~
関連記事

コメントの投稿

秘密

   
勉強家の訪問者数
プロフィール

あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや

Author:あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや
あなたが良い本と出会えますように!

最新記事
カテゴリ
Pingooランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセス解析
FXトレーダー
クリック募金
クリックで救える命がある。
おお様の耳はロバの耳~窓口
聞きたいことがあれば、お気軽にどうぞ。僕が全力でお答えします!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR