金持ち父さん読んだけど、未だにクワッドランドEの人におすすめの本!

ビジネスオーナーになりたい人が学ぶべき知恵をあなたに届けます。ビジネスオーナー?何になるにも大事なのは「人間力」だろーが!あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

 



★★★★★ 自分ビックバンプロローグ イグゼロ


あなたの大嫌いな人が100%考えていることあなたの大嫌いな人が100%考えていること
(2012/08/31)
イグゼロ

商品詳細を見る



おはよーございます!ゆーやです!


最近書評ブログを更新できてなくてごめんね~。

でも。

届ける情報は有料で学んだ良質なものなので、ご期待に添えると思う。

受け取る器の準備ができていれば。



というわけで、イグゼロさんのセミナー受けてきましたw(結局、書評じゃないんかい!)

24800円分の価値をお届けしますよw


その名も『自分ビックバンプロローグ

不思議な名前でしょ?

ええ、不思議な人でした。

まあ、実際に会える人、ほとんどいないと思いますが・・・

ご縁があれば、会えるのかも。



本当に会いたい、気になるという人は、この先は読まずに、メッセージください。

まずは、どんな人か、紹介しますよ。

紹介しますし、実際にセミナーを受けることの方が、何倍も効果があると思います。

先に中身を知ってしまうと、その時の効果が減ってしまうかもしれません。












・・・見ないでよ?
















・・・見ちゃうの?











・・・いいのね?



ほんじゃ、シェアしましょーか。



学んだのは、3ヶ月で目標達成させるためにはどうしたらいいかということ。

この人は目標を実現させるためのプロです。

ご自身がその方法を研究し、使って、いろんなことを成功させてます。


例えば、去年立てた目標で1億円稼ぐということを達成したとか。


まあ、いいでしょう。



順番を追って説明します。


1.あなたの(結果の)目標を設定する。

大事なのは、あなたが目標を達成できた未来の自分を明確にイメージできること。

人間はイメージできることしか、実現できない。

その言葉通りです。


で。

あなたが達成したい、達成できそうな目標を掲げます。


で。

さらにイメージを明確にするために、信頼できる人(パートナー)に手伝ってもらいます。

その名も『人生の金メダリストインタビュー』


やり方:

あなた(目標を達成したい人)は、目を閉じて、3ヶ月後の目標を既に達成した自分になったつもりになります。

そのあなたに対して、パートナーに、

「おめでとうございます!今回はどのような目標を達成したのでしょうか?」

「達成したときの気持ちはいかがでしたか?」

「どこでその目標達成した瞬間を確認したのでしょうか?」

「その時に、周りにいた人は誰でしたか?どんな服装をしてましたか?」

「あなたはどんなガッツポーズをとったのでしょうか?」

「誰に、どのような祝福の言葉をもらいましたか?」

・・・

など聞いてもらい、あなたが答えていきます。




その目的は・・・

達成したときのイメージ作りを詳細に行い、深堀します。

脳科学と関係するのですが、人間の脳みその、潜在意識というのは、イメージできるものは、現実か空想か、分からなくなってしまうという特徴があります。

つまり、あなたの脳みそを、実際に目標を達成できた人である、と勘違いさせるのです。



昔はできなかったこと、たくさんあるでしょ?

例えば、水泳で25m泳げなかった。でも、練習してるうちに、泳げるようになった。

だから、今のあなたは泳げるのが当たり前と思ってる。何の抵抗もない。

今はまだ達成できていない目標が、「できて当たり前で、何の抵抗もない」あなたになってもらうためのものです。



友達とやりっこしてみてくださいね~




2.あなたの感情の目標を探り出す。

今度は、あなたが本当に望んでいるものは何か?を探り出します。


あなたは、目をつぶります。終わるまで目を開けません。

そして、パートナーに「わたしの目標は〇〇です。」と伝えます。

パートナーは、あなたの心の声になり、しずかに、ゆっくり、「なぜ?」と問いかけます。

そして、あなたが「△△したいからです。」と答えます。

また、パートナーは、「なぜ?」と問いかけます。

そして、あなたが「××だからです。」と答えます。

・・・

これを繰り返す。

・・・

5分程度たったあとに、パートナーは「その奥には?」と問いかけます。

あなたが、答え、また、「その奥には?」と問いかけます。

そして、あなたがまた答える。

・・・

するとどういう答えが出てくるかわかりますか?

想像つかないですよね~。


実際にやるまで、自分では考えたことないようなところへ行き着きました。

泣いてた人もいたなぁ。



あなたが行き着いた場所、それは、その目標を達成することで得られる、あなたの感情の目標になります。

1番の結果の目標は、物質的なものが多い(お金を稼ぐとか。)のですが、実は人間はそれが目的ではないのです。


あなたは一億円欲しいとします。

「じゃあ、僕が一億円、あなたにあげます。でも、その代わりに、今後ずっと無人島で一人で暮らしてください。」

受け取る人います?


・・・

お金はやっぱり手段や道具であって、お金を使って、美味しいもの食べたいとか、旅行に生きたいとか、値札を見ないでお気に入りの洋服買いたいとか。

んで、買った時に嬉しくなるのが分かってる。あなた自身を喜ばせるために、人は目標を立てるわけです。

感情を満足させるために、結果の目標があるということなんです。


だから、あなたが、本当に望んでいるあなた自身の感情の目的は何か?

あなたの内なる心に問いかけ、問いかけ、探り出す。

それが、この章の目的です。




3.人格の目標

パートナーが一人でもいいですが、二人、三人といたほうがいいかも。

今度は、目標を達成している人は、どんな人なのか?を客観的に見てみます。



あなたは、自分で自分を客観視してください。まるで他人事のように。

って言っても難しいので、パートナーにも助けを借ります。

設定した目標「(感情の目標)だから、(結果の目標)達成した。」を書いたものを読んでもらい、この人って、どんな人だろーねーって、おしゃべりします。

あなたのことなんですが、客観視することが目的なので、そうだ、とか、そうじゃない!とか言わないの。

「優しいそうな人じゃない?」

「人が好きなのかな?」

「スポーツマンタイプで爽やかそう」

「パソコンおたくかもよ?」

みたいな。



読んでるだけじゃピンとこないけど、実際にやるとあら不思議。

「(感情の目標)だから、(結果の目標)達成した。」

って文章だけから、勝手にどんな人か、想像できちゃうんですね~。

当然、あなたよりも、パートナーたちの意見の方が客観的。



これは、どんな人だから、目標を達成できたのか、人物像を見てるわけです。

ここで、勝手な妄想から出てきた人格こそ、目標を達成してるわけですから。

あなたが目指すべき人、人格、あり方としては、ここで出てきた人になります。

つまり、人格の目標なんです。



4.行動の目標

結果の目標、感情の目標、人格の目標が出揃ったところで、「じゃあ、何をすれば結果にたどり着けるか?」を考える番です。

これも、パートナーたちに力を借ります。

ってか、それだけ。

「〇〇という結果の目標を達成するには、どうしたらいいか?」

を聞く。

もちろん、専門家じゃないんだけど、自由な発想でいろんな行動の可能性、選択肢が出てくる。

そして、出揃ったところで、その中からヒントを見つけて、自分の実際にする行動を決める。

そして、その行動をベースに、じゃあ、今日から一週間で何する?ってことを考えて書いてみる。




で。




ここで重要なのが、自分で設定した行動目標というのは、まず、大きすぎるってこと。




日本人は子供の頃から、夢は大きくもとうじゃないか!って教えられて育ってきてます。

だから、夢は大きいの。簡単にはかなわない。

設定する目標は大きく、大きいけど、叶わない。

そういうふうに、あなたの脳みそも悪い魔法にかかっているんです。



その脳みそを。



目標を設定したら、必ず叶うんだってものに、再インストールしなくてはいけません。



こんな話がありました。


3年間で、10000kmマラソンで走るためには、どうしたらいいか?

なんか、とてつもない距離ですよね。


でも。


1日1%ずつ増やすというルールで設定すると、1週間で走る距離はなんと

・・・

13.4mしか走らなくていいそうです。


ちっちゃなことの積み重ねでも、だんだんと大きく難しいこともできるようになる。って話。




だから。



はじめの行動の目標は、ちっちゃくていい。全然心配しなくていい。

来週の目標は、顔を洗って、歯を磨いて、着替えたら会社へ行くこと。

再来週の目標は、顔を洗って、歯を磨いて、着替えたら、鏡の前でちょっと笑顔の練習をしてから会社へ行くこと。

とか。

そーゆーところからの目標設定で全然構わない。


で、設定した→達成した→設定した→達成した→・・・


を繰り返していくと、脳みそ、潜在意識くんが「目標って、設定すると必ず達成しちゃうんだよね~。あ~簡単すぎてあくびがでるわい。」って覚えていってくれる。

初めは小さな目標設定も、それを繰り返しているうちに、いつの間にか、ちょっとずつ難しい目標になってるんだけど、あなたの脳みそは「設定すれば達成できてしまう簡単な目標」ってしか認識しなくなる。

それを繰り返しているうちに、どんどん成長し、目標を達成し続けるってこと。



まー、ここが一番大事だと思ったね。そして、ほぼ全日本人は勘違いしてるって教わった。

目標を小さく設定するって方法、小学校でも中学校でも高校でも習わなかったもの。



ま、こうして一週間の目標ずつを毎週設定して、更新して、設定して、達成して、・・・
とやっていくといつまにか3ヶ月後の目標も達成できてるってわけよ。



ふぅ~、これね、朝の10:00から夜の19:30までがっつりやりましたよ~。

実際にこういうワークをやるから時間もかかるんだけどね。

やらないと、本で読んでるだけと一緒だし。



ま、やる、やらないはあなたの自由。



でもやるなら

・・・

・・・

・・・

「今でしょ!」 

はい!ちょっと言ってみたかっただけ~w



まとめ:
1.結果の目標を決めて、達成した自分をイメージする。
2.感情の目標を探るために、なぜ?なぜ?を繰り返し、自分の軸を探り出す。
3.人格の目標を決めて、なるべき目標の人物像を見つける。
4.行動の目標を決めたら、一週間ごとには、必ず達成できる小さな目標に設定する。
5.紙に書いてトイレに貼る!要するに、毎日目にするところに貼って見なさいってこと。


質問があれば、メッセージくださいね。


あなたによいことが雪崩のごとくおきますように。


ほなね~




関連記事

コメントの投稿

秘密

   
勉強家の訪問者数
プロフィール

あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや

Author:あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや
あなたが良い本と出会えますように!

最新記事
カテゴリ
Pingooランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセス解析
FXトレーダー
クリック募金
クリックで救える命がある。
おお様の耳はロバの耳~窓口
聞きたいことがあれば、お気軽にどうぞ。僕が全力でお答えします!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
