金持ち父さん読んだけど、未だにクワッドランドEの人におすすめの本!

ビジネスオーナーになりたい人が学ぶべき知恵をあなたに届けます。ビジネスオーナー?何になるにも大事なのは「人間力」だろーが!あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

 

スポンサーサイト


『私たちの人生は、私たちが費やした努力だけの価値がある。』

昨日の肉じゃがは味が薄かったぁ~。

ばーばの作った肉じゃがなので、言えなかったけど。

そういうことって、ありません?(笑)




さてさて、今日の言葉は肉じゃがの話ではありません。

『私たちの人生は、私たちが費やした努力だけの価値がある。』




僕は、努力という言葉が好き。

努力してる人が好き。

結果が求められるご時世だけど、やっぱり努力してる人って応援したくなるし、頑張ってる人間ってわかるよね。




結果は出なかったけど、努力してた人。

だけど認められなかった人。

いっぱいいると思う。

そう、あなたのことだよ。



この、「認められなかった」というのは、人として、一番悔しいところだと思う。

人間の五大欲求のうちの一つだし。

努力した分、なおさらね。

会社なんかじゃ、努力なんてして当たり前で、結果が出せて初めて認められる世界だけど。




でもさ。




やっぱり、そこで一言、

「ここは間違ってるからやり直して。でもお前、よくここまで頑張ったな!」

言ってもらえたら、そいつ、次からめちゃくちゃ頑張ると思わない?

自分が言われたら、めちゃくちゃ嬉しいと思わない?

人間、誰だって努力は認められたい。



そう思うんだよ。



そして。



努力した人間は、頑張った分、それがどんな結果であれ、自分の肥やしになってるってこと。

気づいてあげて。

自分自身のことに。




結果は出なかった。

でも、こうしたことが結果に繋がらなかったことが「分かった」わけ。



ナポレオン・ヒルの「思考は具現化する」買ったけど、ちょっと難しすぎて分からなかった。

でも、今の自分には難しすぎたってことが「分かった」わけ。



毎日30分は自転車こいで通勤してるのに、一向に痩せない。

でも、30分の自転車こぎだけじゃ痩せないことが「分かった」わけ。



こうして見直すと、どんな出来事も自分の経験としての学びになってる。

他人が経験したことない、分かっていないことが、あなたは分かってる。

それがそんなに価値があるとも思わないままに。



ココ!



あなたの努力や経験は、「自分では失敗した~」としか思ってないかもしれない。


でも。


他人からしたら、そんなことを知っているあなたは凄かったりする。



自分の努力には、それだけの価値があるって意味、分かったかな?



あなたがしてきた努力、輝かしい結果を出してなくても、あなたの血肉となっている。


あなたの努力は決して無駄になんてなってない。


大丈夫。


今日、あなたは気づいた。

ゆっくりと自分の人生振り返ってごらんよ。

過去のあなたの努力たち。

みんな、あなたを応援してるでしょ?

みんな、あなたを支えているでしょ?

無駄になんてなってないでしょ?


努力した分の価値は必ず残ってるから。

そんなあなたのことが好きだよ!



なんてな。



ほなね~
関連記事

テーマ : 日々、想うこと
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

秘密

   
勉強家の訪問者数
プロフィール

あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや

Author:あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや
あなたが良い本と出会えますように!

最新記事
カテゴリ
Pingooランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセス解析
FXトレーダー
クリック募金
クリックで救える命がある。
おお様の耳はロバの耳~窓口
聞きたいことがあれば、お気軽にどうぞ。僕が全力でお答えします!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
