金持ち父さん読んだけど、未だにクワッドランドEの人におすすめの本!

ビジネスオーナーになりたい人が学ぶべき知恵をあなたに届けます。ビジネスオーナー?何になるにも大事なのは「人間力」だろーが!あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

 

スポンサーサイト


今日の言葉:幸せは去った後に光を放つ

幸せは去った後に光を放つ



よく、男が女に、「別れてから初めて、君の大切さがわかったんだ!戻ってきてくれ!」

みたいなセリフがありますよね?(えっ?今時無いって?(^_^;))

いいんです、あるんです!



要するに、人間って、幸せにはすぐに慣れてしまうってこと。


例えば・・・

明治維新の時代、黒船を初めて見た人は「そりゃー驚いたぜよ!」

見れただけで、すごく感動したと思うんです。

でも、そのあとは龍馬で自身が蒸気船に乗り、戦ったりしています。

その船に乗るたびに、「おりゃー驚いたぜよ!」とは言いませんよね。


例えば・・・

初めてSEXした日のことはよく覚えてる。

「初めてSEXした~!」って、すごく興奮したし、感動したから。

でも今はお願いすればSEXできる。まあ、時々断られますが。

それでも、SEXは大好きですw(←朝からSEX、SEX言うなって!)

うーん、あまりいい例になりませんでしたな。(^_^;)



例えば・・・

Always3丁目の夕日の人が、テレビを見たときにはすごく感動したと思う。

けど、今は、同じ人間なのに、僕たちは当たり前のようにテレビを見てる。

特別な幸せなんて感じない。



例えば・・・

中間テスト、期末テスト、テストと宿題ばっかりの学生時代なんて、
早く終わらないかなぁ~なんて思っていたけど、

社会人になってしまえば、学生時代は良かった。青春したなぁ~と懐かしく思う。



例えば・・・

妻がご飯作ってくれたり、掃除洗濯してくれたり、

子供の保育園の支度をしてくれたり、

ちょっとした愚痴を聞いてくれたり。

いつの間にか、ありがとうって言えなくなってるけど、

もし妻がいなくなったらと思うと・・・ゾッとする。



すごくありがたくて、幸せだな~って思っていたことは、
いつの間にか当たり前のことって感じてしまう。



でも今日、この言葉を目にしたあなたは、今ある幸せを再度気づくチャンスができた。


普段言わない「ありがとう」って、言ってみよ!



あなたに雪崩のごとく良いことがおきますように。
関連記事

コメントの投稿

秘密

   
勉強家の訪問者数
プロフィール

あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや

Author:あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや
あなたが良い本と出会えますように!

最新記事
カテゴリ
Pingooランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセス解析
FXトレーダー
クリック募金
クリックで救える命がある。
おお様の耳はロバの耳~窓口
聞きたいことがあれば、お気軽にどうぞ。僕が全力でお答えします!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
