金持ち父さん読んだけど、未だにクワッドランドEの人におすすめの本!

ビジネスオーナーになりたい人が学ぶべき知恵をあなたに届けます。ビジネスオーナー?何になるにも大事なのは「人間力」だろーが!あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★★★★★結局「仕組み」を作った人が勝っている


新版 結局「仕組み」を作った人が勝っている―驚異の自動収入システムは今も回り続けていた! (知恵の森文庫)新版 結局「仕組み」を作った人が勝っている―驚異の自動収入システムは今も回り続けていた! (知恵の森文庫)
(2013/01/10)
荒濱 一、高橋 学

商品詳細を見る


【おすすめ度】★★★★★

自分が働かなくても収入を得る仕組みを知りたい人におすすめ!


読んだ目的:

不労働取得をつくる方法を知りたかったから。


概要、感想:

誰もが羨む自動収入システムをつくった人たち。

結果的にうまく機能したから勝ち組になっています。

しかし、その成功した仕組みをつくるまでにはたくさんの失敗と努力があるわけです。

また、どの方法も個性的で、誰かの真似の上で成り立っているものはないと感じました。

自分で考えるのが一番だなと感じました。


結論:

自動収入システムは一朝一夕にできるものではない。
自分で考え、個性的なシステムを作って試せ!


以下、エッセンス。
■「仕組み」所有者たちは、例外なくハードワーカーであり、「仕組み」を作り上げるまでに数え切れないほどのトライ&エラーを繰り返しているケースが大半。


■多くの人の口から2冊の書物の話が出てくることに気づいた。一冊はロバートキヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」、そしてもう一冊は本田健の「ユダヤ人大富豪の教え」である。


■空港周辺駐車場の情報サイト

予約が入るたびに、斡旋料が落ちてくる仕組み。

契約したら、無料でHPを作成してあげますと提案

ニッチでも勝てる市場を探す

目先の利益を追わず、顧客志向を貫くことで信用を勝ち取る


■プリリタイヤを実現

そもそも「やらないからできない」のだ

思いついたことをやずやってみる。

失敗するなら理由があるわけで、その理由を潰していくと、いつか必ず成功する

「成功するまで続けろ」「知らないのにやるな」

受験というものは大規模な制度改革でも起きない限り、ずっとあり続け、受験生は毎年一定数必ず存在し続ける。


■メルマガ

ほかにはないテーマ設定が大事。日刊で頻繁に出す場合は、ネタ切れにならないようなテーマであること。

不動産や金融商品などを扱えば、単価を高く設定しても広告が集まる可能性が高い。

自分のメルマガの広告をネット上でうつなど宣伝にお金をかけて読者を集めます。

お金で読者を買うわけです。それで一定数の良質な読者を維持し、広告主への信頼性や効果のアピールにつなげる。

メルマガでは購読の際の解除をいかに減らすかが課題であり、毎回、「役に立った」と満足させて、また読んでみたいと思わせる仕掛けが必要。

すぐに行動に移せるようなポイントを教えてあげる。

ポータルサイトやブログとの連携が必要。

アマゾンや楽天のように、何かの分野のポータルサイトをつくる。

セグメントされたユーザーを集客し、コンテンツの見出しやキャッチコピーだけを書いたメルマガを配信して、続きをブログで読ませる。


■ドロップシッピング

ドロップシッピングは、自分のWebサイトで実際に商品を売ることができる。

商品の仕入れや発送、注文管理や料金の回収、決済、場合によっては返品も含め、すべてドロップシッピングサービス会社が代行してくれる。

ローリスクで手軽なオンラインショップ。

「愛」「空手」「闘志」「龍」など、外国人が好みそうな漢字にちょっとしたデザインを加えてアップロード。

情報を無料で提供する英語のWebサイトを開設して、世界中から客を集める。

刺青愛好家から「こんな日本語を彫りたい」という依頼から、そのまま刺青に使えるような書体にしてJPEG形式の画像にして納品。「翻訳デザインサービス」。

サイトではさまざまな情報を無料で提供している。

漢字、ひらがな、カタカナの違いを解説する無料レポートも提供する。

無料レポートの申請時に、簡単なアンケートも取る。利用目的など。マーケティングデータを取得する。

メールはオートレスポンダーというシステムを使って送信する。複数の販促メールを一定の日にちの間隔をおいて、自動的かつ順番に送付していく機能をもつもの。

外国人が実際にほしがるものは全然違うんです。そのギャップにビジネスチャンスがある。


■情報商材

売れ筋商材は「恋愛」「お金」「コンプレックス」

商材のタイトルには「いくら儲かるのか」などが具体的に想起できるものを設定。


■コミッション

自分が紹介した顧客からリピート発注があった場合、将来にわたってずっと、一定額のコミッションがもらえるようにすること。

パートナー企業と顧客の直接契約をどう防ぐ?

パートナーの売上高全体の約30%を売ることも珍しくありません。パートナー会社の株をもたせてもらうようにする。


■大家稼業

大家稼業では、その土地の不動産屋、修繕業者屋と仲良くなって、お互いがなくてはならない持ちつ持たれつの関係になることが大切。

割安な競売物件を有望なエリア限定して購入。

純利回り12%以上に設定。

競売マッチングサイト。「競売コンシェルジュ」が消費者の問い合わせや競売物件購入に関するサポート依頼に対応する。無事競売物件が入手できれば、仲介手数料を不動産業者に払う。不動産業者が「競売コンシェルジュ」として登録するには毎月2万6250円払う。


■発明

あたらしいものが出てきた時はチャンス。

おいしいトロの部分は人にあげる。そうじゃないと人は動いてくれませんよ。


■先人たちは総じて行動力がある。


まとめ:
1.「仕組み」を作り上げるまでに数え切れないほどのトライ&エラーを繰り返している
2.一冊はロバートキヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」、そしてもう一冊は本田健の「ユダヤ人大富豪の教え」
3.契約したら、無料でHPを作成してあげますと提案
4.そもそも「やらないからできない」のだ
5.情報を無料で提供する英語のWebサイトを開設して、世界中から客を集める。
6.外国人が実際にほしがるものは全然違うんです。
7.おいしいトロの部分は人にあげる。そうじゃないと人は動いてくれませんよ。


荒濱一さん、高橋学さん、良い本をありがとうございました。

関連記事

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

秘密

   
勉強家の訪問者数
プロフィール

あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや

Author:あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや
あなたが良い本と出会えますように!

最新記事
カテゴリ
Pingooランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセス解析
FXトレーダー
クリック募金
クリックで救える命がある。
おお様の耳はロバの耳~窓口
聞きたいことがあれば、お気軽にどうぞ。僕が全力でお答えします!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。