金持ち父さん読んだけど、未だにクワッドランドEの人におすすめの本!

ビジネスオーナーになりたい人が学ぶべき知恵をあなたに届けます。ビジネスオーナー?何になるにも大事なのは「人間力」だろーが!あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

 



★★★★★世界一やさしい成功法則の本 山崎拓巳


世界一やさしい成功法則の本―今日にでも、別人になれる言葉 (知的生きかた文庫)世界一やさしい成功法則の本―今日にでも、別人になれる言葉 (知的生きかた文庫)
(2009/04/20)
山崎 拓巳

商品詳細を見る


【おすすめ度】★★★★★

学生から社会人まで、全ての幸せになりたい人におすすめです!


読んだ目的:

成功して、自由で幸せな人生を生きたいから。


概要、感想:

やさしい言葉で書いてありますが、どれも心に響きます。

成功本なんてどれも同じこと言ってるなんて、もったいない!

何度も出会う言葉だからこそ、本物の言葉なんじゃないかな。

素直に、ありがたくメッセージを受け取りましょう!


結論:

人を大切にする人に、人は集まる。


以下、エッセンス。



■悩みがあるのは、迷っているから。

AでもBでも、決めてやってみる。

うまくいかなければ、そこから学ぶ。


■まめであること=できる人になる法則

まめに連絡、報告、交流

成功=まめさx早さ

信用の入口は早さ

「怒る」と「心配する」の2つの選択肢→人格となる。


人を大切にする人に、人は集まる。

お金を大切にする人に、お金は集まる。

お金=する(Give)-してもらう(Take)

先にすることが大事。Take&Giveではだめ。受身だから。

Give&Giveの精神で!


■3の目をもて

虫の目:近視
鳥の目:全体を俯瞰
魚の目:時流をみる


■時間

豊かな時間=思い出に残る時間=やりたいことで忙しい

貧しい時間=記憶に残らない時間=やりたくないことで忙しい。


■遊んでばかりも退屈


■目標設定能力

自分の心がワクワクする目標をたてること

C目標:死守する最低限の目標→最低限は達せいすることで、成功し続けるモチベーションになる。
B目標:ちょっと頑張れば達成→わくわく心のエネルギー
A目標:全てうまく行ったとき


■名も無き時間に神が宿る→メール、電話してみるとつながる。


■スキマ時間に始めてみる→忘我の世界へ行ける


■人を感動させる商品=ヒット商品

自分が感動できる人であること。→感動したらすぐ人に話す人

敏感な人。


人生の差はスタートの差

心が動いたとき、認知し、スタートの時

心が動く原因をキャッチするのは、深層心理。


■学んだ量=幸せの量


■誰か困っている人がいないか探す


■セルフイメージを高め、ホメオスタシス(恒常性)で維持する

誰と知り合うか重量-グループになれる

憧れる10名の名を書く

夢が叶った自分をセルフイメージする

過去の最高の出来事ベスト5を書き出す。


■夢を叶える魔法の言葉

1.目標はなに?

2.うまくいってることは何?

3.うまくいってないことは何?

4.そのために何をすべき?

5.1-4で手に入れたものは何?


自分の目標に直につながる努力をすること


人から好かれる人は、人を好きな人

「今日は誰を好きになろうかな」と思って会社に行くのが楽しみ

自分は好かれているという勘違いが人を集める。


■悩みを真剣に聞いてくれる人=話させ上手


■相手のメリットや欲求は何か?人の役にたつこと。


■「運命は性格です!」

性格:受け取る感情のレシーバー
→その後の行動の選択肢を変える


■人との比較は不幸の始まり

最悪でも大丈夫なことを考える=未来は全て大丈夫と思うこと。焦らない。


■悩みを消す

解決法方がある=悩まずやる=To Doリスト

解決法方がない=受け入れ、時を待つ。

変えられるもの、変えられないものに分ける。

変えられるもの=自分の気持ち
→気持ちをのせる:自分を褒める

悩みを書き出して、整理、グループ分けするとすっきりする


■未常識がチャンスに変わる。


■自分との約束を守る。


まとめ:
1.成功=まめさx早さ
2.人を大切にする人に、人は集まる。
3.お金=する(Give)-してもらう(Take)
4.人生の差はスタートの差
5.自分の目標に直につながる努力をすること。
6.悩みを書き出して、整理、グループ分けするとすっきりする。


山崎拓巳さん、良い本をありがとうございました。

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

秘密

   
勉強家の訪問者数
プロフィール

あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや

Author:あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや
あなたが良い本と出会えますように!

最新記事
カテゴリ
Pingooランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセス解析
FXトレーダー
クリック募金
クリックで救える命がある。
おお様の耳はロバの耳~窓口
聞きたいことがあれば、お気軽にどうぞ。僕が全力でお答えします!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
