金持ち父さん読んだけど、未だにクワッドランドEの人におすすめの本!

ビジネスオーナーになりたい人が学ぶべき知恵をあなたに届けます。ビジネスオーナー?何になるにも大事なのは「人間力」だろーが!あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

 

スポンサーサイト


「何から手をつけたらいいか、焦りすぎてわからない!」そんな時には・・・

あけましておめでとうございます。

ゆーや。です。


サボリ気味でしたが、少しずつでもやっていきますね。

何か目標があるときには、
「あれもこれもやんなきゃ!うわーっ!」
ってなるときありますよね?

(僕はしょっちゅうです。)

そんな時には、まず頭の中にあるやることを
紙に書く。全部。
で、その中で最も重要で、期限が迫っていることをピックアップ。

よく言う「第一領域」のアイテムですね。

で、その次には、優先度は高くても期限が不明確なもの。
「第2領域」のアイテムです。
これに目標日時をいれておく。
3ヶ月後、2ヶ月後、1ヶ月後、2週間後。
これくらいのもののはず。

期限が近いけど、重要でなく、ほかの人でもできるものは
他人にお願いする。
もしくはやらないことを決めて切り捨てる。

っとまあ、こうすれば少しは落ち着ける。


それでも、もっと焦っていて計画作成も手につかない時は、
(実は、今の僕がそうだ。(笑))
これだというものを、どれか一個だけ終わらせる。

そうすると、それを成し遂げた「スゴイ自分」になれる。
自信が湧いてくる。
既に焦っていた時点から、成長している。
もう過去の自分じゃない。

そこから落ち着きを取り戻し、改めて計画立てると
うまくいくことが多い。

(それで僕も慌ててこの手紙を書いている。(笑))


それでは、本年もよろしくお願いいたします!


(*^-^*)ノ~~マタネー
関連記事

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 
勉強家の訪問者数
プロフィール

あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや

Author:あなたの胸のドキドキとピカピカの笑顔で加速する!ハートキャッチボクサーエンジン搭載!知の長もの鍛冶屋いのうえゆーや
あなたが良い本と出会えますように!

最新記事
カテゴリ
Pingooランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセス解析
FXトレーダー
クリック募金
クリックで救える命がある。
おお様の耳はロバの耳~窓口
聞きたいことがあれば、お気軽にどうぞ。僕が全力でお答えします!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
